第7回アメリカコーチ研修会(Coach Tornadoes)準備中

今年もCoach Tornadoesが行われます。

日本の子供達の環境を良くして行くには、まずは指導者から・・・
そんな思いで2006年にスタートしました。
百聞は一見にしかず。
アメリカはどんなところかな?
アメリカはどんな指導かな?
アメリカの教育はどんなかな?
アメリカの経営者はどんな考えをもってスポンサーしてるのかな?
アメリカの・・・・
そんな疑問をもってるくらいなら、一生に一回でいい。
その疑問を払拭する事をさせてあげたい。
そのお手伝いをしてあげたい。
そしてまずは見てみよう、感じてみよう、体感してみよう・・・Just do it!
自分の疑問と迷いを取り払い、自分自身の指導哲学を構築する為に。
それは誰かのコピーではなく、世界に一つ、自分だけの指導哲学を持つために・・・
その為の環境を創り続けてきました。
その研修会が今年も行われます
☆訪問(研修)先International Basketball LeagueとNippon Tornadoesを支えてくれてるネットワーク
企業の研修
@思想が会社を創る。様々なイベントをサポートしてくれている世界的企業は何故できたか? 
  ナイキ本社見学 スターバックス本社見学
学校&教育の違いからバスケットの指導の違いを感じよう!
@日本人女性が経営するアメリカに認められた教育 ベルビューチュルドレンズアカデミー
アメリカでは珍しい一貫指導の現場視察(多くのNBA選手を育成し輩出している指導の現場)
@5歳から高校生までを指導、毎年NCAAディビジョン1選手を輩出するバスケットボールの塾Emerald City Basketball Academy
@身体作りを一人一人の個性に合わせて一歩一歩 ケビン・デュラントやネイトロビンソンも指導 Tim Mason マキシマムスポーツ
食が創る身体 リメンバー日本食
@アメリカの食が教えてくれる日本の食の素晴らしさ シェフNaoko
科学的な東洋医学が皆のパフォーマンスをあげる
@整体治療ではなくアメリカ発祥のカイロプラクティック、科学的な視点で体のパフォーマンスをあげます。 Dr.Kobata
頑張ってる日本人との触れ合いから感じる「日本人が行ける」て思える会
@日系人が支えるコミュニティ、子供達の為に楽しめるスポーツ環境を創造 シアトルアジアンスポーツクラブ
世界最高峰のバスケットリーグNBAを体感
@NBA所属のポートランドブレイザーズのゲーム見学&舞台裏見学&GMを交えての親睦会(スケジュール調整中)
世界最高峰の大学リーグNCAA所属チームはどんな感じなのか?
@元全日本の岡山選手が留学し、更にNBAのスーパースター、ケビン・デュラントと親友のToyotaの伊藤太司選手が卒業したポートランド大学を訪問
バスケットをもっとゲーム感覚で、そして分析する事で個性と個がチームに貢献する度合いが見える
@サイバースポーツのコーチウッズ、彼のコーチとしての哲学が、個の努力を見れる分析ソフトを開発。今や世界のプロリーグも使用
体感日本人コミュニティ
@ポートランドやシアトル領事館を訪問
@現地商工会メンバーとの交流
短い期間ですが、バスケットの指導とそれを取り巻く環境、そして指導&教育法の違いを体験しましょう!
そして日本の、日本人のポテンシャルに気づきましょう!
その先に迷わない個々の指導哲学の確立が待ってます(*゚▽゚*)
Tatsumi Nishida

NEWS