Tornadoes Jr. Day4

2017年7月28日

現地時間29日 土曜日

午前中はPike Place Marketで観光&ショッピング

1.jpg

スターバックス1号店で限定グッズに目移りです(^^)

2.jpg

魚でキャッチボール…もとい!キャッチフィッシュする魚屋も楽しかったです。

3.jpg

午後からはECBAへ!

そして、U12の女子2人は別会場での試合出場へ向かいました。

4.jpg

 

ECBAでは男女トップチームの練習見学。

う〜んと唸るシーンが盛り沢山でした。

5.jpg6.jpg

途中で急遽予定変更して、仲間が出場する試合会場へ!
2試合目を観戦、応援できました!!
1試合目は緊張と不安からか、借りてきた猫状態だったようですが、
この試合では、2人が要所でキーマーンとなり、
得点、DFで流れを呼び込み、最後までどちらが勝つか分からないシーソーゲーム。

惜しくも敗けてしまいましたが、手応えは十分にあったのでないでしょうか?

7.jpg

小学校を卒業したての幼い少女が、
アメリカツアーは数回目とは言え、異国の地
それもバスケットボールの本場アメリカで、
アメリカ選手に混じって、アメリカ選手相手に闘う…
その精神状態だけでも、大変なことだと思っていました。

8.jpg

楽しめ!頑張れ!と声を掛けるのは簡単ですが、
いざ、自分と置き換えて考えるととんでもないこと!
そんな中、これまで身に付けたスキルを使って、堂々と闘い抜いた2人に、
言葉では言い表せない感動をもらいました。
お疲れさん!素晴らしかったよ、ムジカ、ナナハ
9.jpg
                                                                                      ryu