2016年8月アーカイブ

『Chasing my dream』

現在、トルネードアカデミーから、宮下美優選手(愛媛gaNeza)、今村怜選手(熊本Redbears)、池松ほのか選手(熊本Redbears)の3名がアメリカに挑戦しています。
そこで、3名の初挑戦記念グッズを販売することにより、海外挑戦の活動支援にしていきたいと思います。

是非、皆さんのご支援をお願い致します。
ご支援は、以下の「Tornado 応援グッズ販売」のページより
http://dream7-japan.com/cart/cart.cgi
 ※ページの下の方、そして2ページ目にそれぞれのグッズがあります。
 ※販売期間 2016/9/30まで  納品が受注発注により時間がかかってしまう場合があります。ご了承下さい。



支援金は合計40,300円となりました。
ご支援いただきありがとうございました!






【宮下美優】

000020-3.jpg

from 愛媛gaNeza
「Keep everyone's eyes on me!」

Tornado Academy初の高校留学生
高校1年生より、ケネディー高校へ留学、現在高校3年生。
アメリカの大学へ進学挑戦中。
000023-3.jpg


【今村怜】


000021-4.jpg

from 熊本Redbears
「Just do it」

Tornado Acadeny初の大学留学生
今年夏より、アリゾナウエスタンカレッジへ入学。

000023-4.jpg



【池松ほのか】

000019-3.jpg

from 熊本Redbears
「Live laugh Love basketball」

Tornado Academy初の日本の高校→アメリカのクラブチーム(ECBA SWISH)→アメリカの大学挑戦
現在高校3年生。

000023-2.jpg




応援、ご支援、お願いします。
Tornado 応援グッズ販売ページ
http://dream7-japan.com/cart/cart.cgi

ミユウ、レイ、ホノカ、頑張れ~!!!!
フリースタイルバスケットボールの大阪籠球会のメンバーが、シアトルにやって来ました。
KANくん(大阪籠球会メンバー)が、2年前にプレーヤーとして、1年前にスクールの選手を連れてシアトルに来られました。
そして、今年は、フリースタイラーという立場でも、大阪籠球会のメンバーを連れて、シアトルに来られました。

14047193_1120001661390264_6349522727341719084_o.jpg 14022118_1157774070963885_959791636134583181_n.jpg
13937772_820768708023470_6297825133883527530_o.jpg 14063906_820768718023469_712120869992368153_n.jpg
14054129_946231885485327_6296957315432577760_n.jpg 14060141_1064740776939565_1475690226_o.jpg

シアトルで何ができるか。確証が無い状態でシアトル行きを決意。想いは具現化する、2回のシアトルプロ・アマリーグでのパフォーマンスを獲得しました。
シアトルプロ・アマリーグとは、NBAのオフシーズンに、NBAの選手も集まりゲームを行います。
今年も、NBA選手のジャマール・クロフォード選手やザック・ラビーン選手も参加し、大阪籠球会と同じ舞台に立ちました。

大阪籠球会の魅力にシアトルのバスケットボールファンも虜になったようです。
なんと、ジャマール・クロフォード選手のお母さんとも仲良しに^^
大阪籠球会メンバーの人柄もとても良く、日本からトレーニングに来ていた、小学生~大学生の選手たちとも仲良くなっていました。
トルネード寮では大家族みたいな雰囲気だったようです。

KANくん初め、大阪籠球会の人柄、行動力が縁を引き寄せていると感じました。
今後も大阪籠球会の活躍に期待しています。
Make a dream! Get a dream! (report by がっちゃん)


大阪籠球会 youtubeより

AREA AREA - 大阪籠球会 in Seattle

時間が空いてしまいましたが、、、

2016年3月に行ったTornado Jr. のインタビューをアップします。

16名の参加者を4回に別けて、アップしたいと思います。

その2です^^


KOHEI KOJIMA(愛知)




JUNSEI NISHIOKA(熊本)




SHOTA KAWASAKI(愛媛)




AKIHITO KIHARA(福岡)

池松ほのか(Honoka Ikematsu)選手

今年アリゾナウエスタン大学に進学する今村選手に続き、池松選手(高校3年生)も渡米。

目的は、この夏約3週間シアトルに滞在し、トレーニングをしながら進学先のリサーチを行う為です。

ただアメリカの高校に所属せず、日本のトップチームでのプレイ経験がなく、ましてや高校2年生の始めに高校のバスケット部を退部した池松選手にとってはアメリカでの大学探しは至難の技です。

通常は、明成高校出身の八村選手のように、日本の代表として国際大会に出場し一定のスタッツを残したり、現ジョージワシントン大学所属の渡辺選手のように、日本の高校卒業後アメリカのプレップスクールに進学するか、最初からアメリカの高校進学をする形をとります。

従って今回の池松選手の挑戦は、昨年の今村選手に続き、まさに「挑戦」という言葉が良く似合う行動と言えるでしょう!
ただただ「アメリカでプレーしたい」という思いだけを持ち続けここまで来ました。

周りに流されず自身の夢、目的を追い続ける。
なかなか出来る事ではないと思います。

もしかしたらその時点で勝者かもしれない。

Enjoy Honoka !!! まさにこの言葉が似合う選手だね。

13882472_10154140923319724_5669842472012530930_n.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ