Nippon Tornadoesに新メンバー参戦
Ban & Soh
二人の大学生です。
二人とも良い!
非常に良い!
何が良いかと言うと未来がある、時間がある、伸びしろがある。
この経験を早く出来るにこした事はない。
Nippon Tornadoesはただのゲームや経験ではない。
バスケットボールの勉強。
ECBAで「柔よく剛を制す」のような指導を受ける。
そしてそれをアメリカ人のプロ選手相手に試す。
その後答え合わせ。
バスケットボールを数学のように答え合わせします。
初めての経験。
二人とも納得!「なるほど」
これがTornadoes活動の真骨頂。
例えば、同じ身長位のNBAのシューター、ケビンデュラントとダークノビツキー。
でも彼らのゴールへ向かう態勢は違ったりする。
身体能力が高いケビンは、常にスクエア体制でディフェンスにプレシャーをかけられる。
一方身体能力が高くないノビツキーは、半身でゴールを狙う。
早いからOK,遅いからダメではなく、状況に、選手の特徴に合わせた技がバスケットにはある。
その事をこの二人が証明してくれてる。
それと同じこと。
ECBA代表コーチのジェイソン氏の指導理論は、個の評価が出来る指導&理論。
誰しも彼の指導を受けると納得する。
絶対的な答えを持つ数学のように・・・。
その指導を受ける大学生二人が伸びないはずがない!
2013年4月からTornadoesはECBAとのコラボレートでTornadoes Elite Academyを始めます。
高卒、大卒、大学休学生、専門学校生&卒業生、プロ選手を対象に。
今回の二人の言葉や動きを見て確信しました。
早くからアメリカのバスケットに馴染む事&英語を習得する事。
これは間違いなく世界レベルの選手を育成するために大事な事。
始めます。
多くの良い選手を育てます。
それを確信させてくれた二人の参加でした。