さあさあVocanoesとの第二戦

2017年7月28日

Volcanoesのメンバー

NCAAディビジョン1の選手も居ます。
Tornadoesのメンバー
NCAAディビジョン1、どころか佐々木選手以外は、アマチュア出身。
なのに第二戦の結果
118対105で善戦
だから中身は
第2クオーターは同点、第3クオーターは勝ち
ターンオーバーはVolcanoesが17に対してTornadoesは14
と期待を裏切る結果に。
選手の過去の経験も違う、チームとしての練習量も違う、それにリバウンドはVolが60に対して、Torが29と圧倒されたのに、13点差のゲームが出来たのは?
なんでしょう?
それはディフェンスです。
常に相手を休ませない、考えさせないディフェンスです。
もちろん簡単ではありませんでしたが、日本人の勤勉で、チームを気にする性格が、良いパフォーマンスを作り出してくれました。
やっぱりディフェンスが良いと試合も締まる。
最高に良いゲームでした。
日本人選手には、特に自信になったゲームと言えると思います。
IMG_2897.jpg
さあ!次だ!
Tatsumi Nishida