Tornado活動2014 第1弾終了

2017年7月28日

今年のTornado活動は一味違います!

第一弾は「Road to NBA Kosei Ban」

NBAをめざしアメリカに挑戦中のKosei Ban選手

Ban選手が所属するBellingham Slamが昨年・一昨年に続き、2014年IBLシーズンのチャンピオンとなりました。
image1.jpg

image13.jpg

3ピートを成し遂げたこのチームは、チームディフェンスの強さ、ゲーム駆け引きの素晴らしさ、個々の選手がチームのために何をすればいいのか常に考えているチームです。

従って、Ban選手にとってだけでなく、日本人全ての人にとって、アメリカのチームであっても、個(選手)の能力が高いだけで勝つのではなく、例え白人選手(一般的に黒人選手より身体能力が低いと言われている)が多くても、個の特徴を知り、それが輪(チーム)にどのように活かされると、強いチームになるのかを見本としてくれる、すご~く勉強になるチームです。

一般的に言われる、ヨーロッパ式、日本式、アメリカ式などの「~式」によってカテゴリー分けする考え方ではなく、勝つ為にしなければいけない、考えなければいけない事は、どこの国に行っても同じだという事を証明してくれている事にもなります。


アメリカのNCAAディビジョン1や2に入れない日本人選手が、アメリカで「チームとは何か」を学ぶとしたら、このBellinghamというチームは、日本にも地理的に近い(シアトル~北へ1時間半)最高のクラブチームだと思います。
個に目が行きがちなアメリカで、このようなチームゲームに徹するバスケットを学べたことは、NBAへ・・・と夢を持つBan選手にとっては、大きな収穫になったに違いありません。


Dream 7 Japanが行うトルネード活動は、このように選手やコーチがステップアップできる為の環境創造も常に続けてます。

 

 
そしてその創造の第二弾は!
「The 
Seattle」
 
Tornado活動の拠点Seattle
Seattle Pro Am Summer League中心に、シントン州最大のリーグPuget Sound Basketball League等、現地でのバスケットボールリーグへの参加
Jasen Baskett Coach Skill TrainingTim Mason Conditioning Trainingで個人スキルUP
世界基準のトレーニングと実践で試す環境を作ります。
詳しくは、こちら!
 

秋へ向けても、新企画計画中です!
乞うご期待

Dream 7 Japan