【留学生お話会】

2019年8月2日

現在ウエストミンスター大学に通う今村怜さんが帰国し、株式会社Dream7 Japanにてインターンを行っています。
インターンのプロジェクトとして『アメリカを知ってもらう。留学に興味のある子達のお手伝いをする。』ということで、コラムを書いたり、熊本レッドベアーズの各クラスを周りお話会を企画しています。

2019年6月25日~7月6日の間、夏休みで帰国している熊本レッドベアーズの先輩達と各クラスを周りました。

始め子供たちは、キョトンとしていましたが、段々と質問も増え、好奇心から目が輝きだしていました。

留学生の何故留学しようと思ったのか。留学して良かったこと、苦しかったこと。どのようにして現在に至るのか。留学して思う日本の良いところ。アメリカの良いところ。

後輩たちに伝わったことだと思います。

今村怜さん、佐々木瞭くん、中島采加さん、西岡純正くん、中野咲良さん、ありがとうございました。

以下、今回の企画を通しての留学生の感想となります。

今村怜
ウエストミンスター大学4年生
株式会社Dream7 Japanインターン

2週間楽しかったです!!
話を真剣に聞いてくれる子供達の目や、クリニックで一生懸命トライする姿にとてもエネルギーをもらったし、
有意義な時間になりました!
これからも皆んなの夢のサポートをしていけたら良いなと思った2週間でした!
何事も楽しんで、どんな時でも自分で楽しい環境を作れるようなアスリートになってもらいたいです!

佐々木瞭
シアトルクリスチャン高校2年生

新感覚の満足感が得られた2週間でした。
コーチのようにして教える立場に回ることは一度もなかったので素晴らしい経験になりました。
レイさん考案のクリニックでは、もちろん自分にもプラスになりましたがそれだけでなく、
一生懸命にチャレンジする子供達を見て、少しでもその子たちの助けになれて嬉しく思います。
自分の中では、目標を持って苦しいことがあっても楽しんでチャレンジし続けることが大事だと思っているので、
個々のやりたいことを思い切って人生楽しんでいって欲しいです!

中野咲良
アリゾナウエスタンカレッジ1年生

お疲れ様でした!
私はまだ留学した身ではないので、留学については頼りにならなかったと思います。
でも、商大で中野先生に教わったことは少しですが、伝えることができたのかなと思います。
また、子供たちの練習に取り組む姿を見て、初心にかえったような気持ちになりました!
みんなには練習したことを試合で使えるように、自分のものになるようにこれからも頑張っていってほしいです!
ありがとうございました!