2014年3月アーカイブ

Tornadoes Jr. Day5

| コメント(0) | トラックバック(0)
現地時間30日 日曜日

待ちに待ったNBA観戦
約170マイルのロングドライブで、オレゴン州ポートランドへ!

道中にアウトレットへ寄ってショッピングもしました。
day5 (1).jpg day5 (2).jpg


トレイルブレイザーズの本拠地、モーダーセンターへ着くと
day5 (3).jpg

一般入場よりも早く会場入りをさせてもらい
センター内のツアーです。
day5 (7).jpg


コートでは、ゲーム前にシューティングをしている選手もちらほら。
day5 (4).jpg day5 (6).jpg


そんな中、じっとコート見つめてるTornadoes Jr. の選手がいました。
day5 (5).jpg


何かを決意してる様に見えましたね!


さて、試合の方はホームコートのブレイザーズが105-98で勝利!

day5 (10).jpg


初めて生観戦をする選手も多かったと思いますが、
スケールの大きさ、雰囲気、競技レベルの高さ、
楽しみ方、楽しませ方...etc

彼ら、彼女らはどんな風に感じれたのでしょうか?

機会をみて、インタビューしてみようと思います。
day5 (8).jpg day5 (9).jpg


帰寮は深夜になってしまいましたが、
興奮覚めやらぬ状態でもしっかりと休んで、
明日への準備を!


ryu

Tornadoes Jr. Day4

| コメント(0) | トラックバック(0)
現地時間29日 土曜日


午前中はPike Place Marketで観光&ショッピング

1.jpg


スターバックス1号店で限定グッズに目移りです(^^)

2.jpg


魚でキャッチボール...もとい!キャッチフィッシュする魚屋も楽しかったです。

3.jpg




午後からはECBAへ!
そして、U12の女子2人は別会場での試合出場へ向かいました。

4.jpg


ECBAでは男女トップチームの練習見学。
う〜んと唸るシーンが盛り沢山でした。

5.jpg 6.jpg


途中で急遽予定変更して、仲間が出場する試合会場へ!

2試合目を観戦、応援できました!!
1試合目は緊張と不安からか、借りてきた猫状態だったようですが、
この試合では、2人が要所でキーマーンとなり、
得点、DFで流れを呼び込み、最後までどちらが勝つか分からないシーソーゲーム。
惜しくも敗けてしまいましたが、手応えは十分にあったのでないでしょうか?

7.jpg

小学校を卒業したての幼い少女が、
アメリカツアーは数回目とは言え、異国の地
それもバスケットボールの本場アメリカで、
アメリカ選手に混じって、アメリカ選手相手に闘う...

その精神状態だけでも、大変なことだと思っていました。

8.jpg

楽しめ!頑張れ!と声を掛けるのは簡単ですが、
いざ、自分と置き換えて考えるととんでもないこと!

そんな中、これまで身に付けたスキルを使って、堂々と闘い抜いた2人に、
言葉では言い表せない感動をもらいました。

お疲れさん!素晴らしかったよ、ムジカ、ナナハ

9.jpg

                                                                                      ryu

Tornadoes Jr. Day3

| コメント(0) | トラックバック(0)
現地時間28日 金曜日

今日のECBAは徹底的にシューティング!
day3_1.jpg






バンドを使ったり
day3_2.jpg




イスを使ったり
day3_3.jpg





ん?何だこれは?

トイレのゴミ箱にもシュートできます(^^)
day3_4.jpg




ジェイソンの指導の特徴として
色んな道具を使って、体の動きや調整(矯正)をしてくれます!
言葉で説明するよりも、選手にとっては分かりやすいですよね。

月曜日は1on1がテーマです!

お昼はモールに行きました

day3_5.jpg


もうすっかりオーダーには慣れたかな?

BCAでは新しい先生の登場!
教室の外に出て、体を動かしながら、楽しく勉強。
演劇担当の先生らしいです。

day3_6.jpg


それから、またECBAに戻って
今度は現地のスクールに混ざってトレーニング!


貴重な体験が続きます!

明日は予定を少し変更して、ジェイソンコーチのチームの試合に参戦します!!

WOW!!

                                               ryu

Tornadoes Jr. Day2

| コメント(0) | トラックバック(0)
現地時間27日 木曜日

午前中に向かった先は、我らが聖地ECBA!

image 1.jpgのサムネイル画像



ジェイソンコーチのトレーニングです。
バッシュを履き、ボールを手にすると活き活きと見えます!

image_1.jpg


さすがです。


午後からの語学実習の前に
9月より留学するナル選手がお世話になるケネディー高校へ
学内ツアー中に、体育館で行われていた学生集会にて
Tornadoes Jr.が紹介されました!

image_2.jpg




テリー先生と、ツアーでお世話になった先生方、通訳の学生たちと一緒に

image_3.jpg




願書もいただきました(^^)

image_4.jpg



その後、訪れたBCAでは英語を使って自己紹介

mail.google.com.jpg


mail.google.com2.jpg


牧野コーチもチャレンジしました!


初日にして、内容盛り沢山!

明日もECBA→BCAと
今日の続きをお楽しみに!

                                        ryu

Tornadoes Jr. 5th 2014

| コメント(0) | トラックバック(0)
現地時間26日水曜日

愛媛、熊本、大阪、新潟、京都、北九州から無事に全員集合しました。

いよいよ明日からECBA、BACにてトレーニング、語学実習が始まります。

image.jpg


この一文字を背負って、それぞれのチャレンジの幕開けです!

ryu
最新版のTornadoes Jr.のスケジュールになります。

PDF:2014TJスケジュール.pdf

スケジュール(2014T-J).jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ