Nippon Tornadoes第4戦 VS Volcanoes

2017年7月28日

104 – 137で敗戦です。
やはりVolcanoesは、アンドレを中心にトランジションゲームが凄かった。
早い、早い!!!
リバンドとってからの速攻が。
それにフィニッシュも最高!
ランニングプレーのテンポが良いし、見てて楽しかった。
そのチームにTornadoesは苦戦。
それに球際で負けるので、なかなか思い通りのプレーもさせてもらえない、そんな状況でした。
でも、これが良い。
これが良い経験、こんな経験まず日本では出来ない。
世界のトップに行くためには、最初の関門みたいなもの。
これに慣れ、それを超える日本人を当たり前のように育てなきゃ!
そしてこの環境を作り続ける事が、自然とそうなる!はず。。。
現に短い時間ですが、選手全員、苦しみながらも、このゲーム中に対応して行ってるのが見て取れました。
それが嬉しかった。
帰りの車の中で、小野寺監督と話しました。
監督「勉強になるな~ 日本にいたら経験できないことばっかり」としきりに言ってました。
私もそう思います。
圧倒的不利な中での采配。
絶対に指導力が伸びるはずです。
実際、ゲーム前に小野寺監督、今日はまた雰囲気が違いました。カッコイイですよ。
後は英語ですね。
IMG_2690.jpg

あっ!それと今日は、ヤスの久しぶりに会いました。
第4回のトルネード戦士のヤスです。

今年はVolcanoesに所属して上を狙ってます。

辛い事もあるだろうけど、元気そうで安心した(*^◯^*)
IMG_2718.jpg
くっつくな!ヤス(^_^;)

相変わらずです。

Tatsumi Nishida