Nippon TornadoesがシアトルのKING 5 Newsに登場

2017年7月28日

シアトルの地元テレビ局のKING5のニュースにNippon Tornadoesを取り上げていただきました。

Tornadoesの活動は、シアトルをベースにして8年目。
2月に行うCoach Tornadoesが8年。
春休みに行うTornadoes Jr.が4年。
そして5月~7月に行うNippon Tornadoesが5年。
その全てがシアトルをベースにして世界基準作りを行ってます。
それを知ってくれた日系人でKING5のアンカーも務めるローリーまつかわさんから、「取材行くわよ」との連絡をもらい実現。
一歩一歩ですが、でも着実にシアトルに根付いてます。
と・・・別件で。この前もお知らせしましたが。
小野寺監督が、全米で最も厳しいと言われるシアトルの入国審査上で、案の定色々と質問攻めにあいました。
しかし、英語が分からない監督は、今回のスケジュールを担当官の見せたところ、その担当官から「Do you know Nippon Tornadoes? Do you know Tatsumi Nishida」と聞かれたそうです。
 
そして「はい」と言ったら、すんなり通してくれたそうです(*^◯^*)
 
また昨日合流した広島の浦コーチから紹介のジャスティン君。
英語が出来る彼ですが、同じように色々聞かれ、その上、別室に連れて行かれたそうですが、やはりNippon Tornadoesの名を出したらその時の担当官も知ってたらしく、すんなり通してくれたらしい。
 
IMG_2668.jpg

私の隣がローリーまつかわさんです。

IMG_2654.jpg

キャプテンタカトは英語が出来て良かったね(*^◯^*)
Tatsumi