第5回Nippon Tornadoes活動のスタートです(*^◯^*)

2017年7月28日

今年も始まりましたNippon Tornadoesの活動
そして合言葉はRoad to NBA という事でまずはトレーニングからスタートです。
試合がメインの活動ではありません。
あくまでもIBLでのゲームは通過点です(*^◯^*)
だからトルネードの各種トレーニングが重要です。

という事でまずは・・・ご存知Emerald City Basketball Academyでのスキルトレーニングから

IMG_2407.jpg

IMG_2411.jpg

選手の感想は?
聞くまでもありませんね。
バスケットのIQ(センス)はこうやって作られるんだ!です。
日本でも、そしてこのアメリカでもECBAトレーニングシステムは特別ですから。
来てよかったね。

そして今年から加わったTimトレです。
この日は、先に入ったTakatoと第4回トルネードメンバーのシンゴがトレーニングしてる様子を見学でした。
Timの理論的で、ハードなメニューに一同感心!
IMG_2400.jpg

IMG_2402.jpg

という事で、皆の感想は、「ここに一年いたら俺すごいだろうな」です。
日本じゃダメなのかな?

最後に我らがドクターコバタの登場です。
アメリカ発祥のカイロプラクティック。

アメリカでドクターになる為には10年はかかるカイロの世界。
その中で生き抜いて、自身で独立開業されて13年のドクターコバタ

「治療というよりも、体のパフォーマンスを上げる為の調整がカイロです」という話を
分かりやすくしていただきました(*^◯^*)
中にはちょっとウトウトするDもいたりして・・・先生 ありがとうございます。

IMG_2416.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2422.jpg

という事で皆の感想は、このシアトルにいると、トップアスリートになる為の環境が
全部ありますね。
でした。

ちなみに私のカルテです(*^◯^*)

こんな感じで第5回トルネード活動、ボチボチと更新して行きます。

試合まで3日

Tatsumi