Kosei Ban選手 2年連続IBLチャンピオンのBellingham Slam Roster入り

4月16日の渡米し、Bellingham Slamのチーム練習に合流し、Roster入りを目指していたKosei Ban選手が、とうとうRoster入りを果たしました!
International Basketball Leagueにおいて、ここ2年連続優勝のチームのRosterに選ばれました。
本日Kip Leonetti GMより、連絡があり、チームの公式ホームページでも、正式に発表されましたので、お知らせします。

〈詳細はこちら〉
http://www.bellinghamslam.com/news/4-21-14.html

今シーズンのゲームは、4月25日からスタート、チームの3連覇と同時に、今年はKosei選手がこのチームでどこまで活躍できるのか、それも見ものです。
Bellingham Slamには、NCAAディビジョンⅡの全米優勝したウエスターンワシントン大学からも多数選手が参加している上に、前監督でチームオーナーがNBAで活躍するルークリトナー選手のお父さんという事で、Kosei選手の、経験力やスキル力をアップさせる為には、十分恵まれた環境だと言えます。

特にここは、IBLの中でも、群を抜いてチームディフェンスやチームオフェンスの制度が高いチームなので、個人スキルが、チーム戦略にどのように必要になるのか、非常に勉強になるチームです。

ここで、20歳のKosei選手が、アメリカのバスケットの慣れ、この数年でIBLのMVPを獲得するのを目標とし、それが実現出来れば、NBADLへのステージにも可能性が出てくるでしょう。

NBAを目指し、一歩一歩。
まずはやってみよう!階段を一歩一歩。

アメリカの高校や大学を卒業したわけではない彼が、18歳からNippon Tornadoesに2年連続参戦し、その功績を認められ、Bellinghamに。
夢のある話です(´∀`)

追伸:
もちろん、このIBLシーズン終了後は、NBADLへの挑戦も視野に入れてます。

レポート:Tatsumi Nishida