トルネード活動 アメリカ高校留学者 報告

目指せ世界基準!
Make a Dream !  Get a Dream !

田舎でも、世界の声や情報が届きにくい場所でも、世界に憧れて何が悪い!
今はTVでもインターネットでも、世界のバスケットが見れるのに、世界を目指して何が悪い!
人生は常に選択しなければいけない。

でもその選択は、できれば、自分の考えで決めていきたい。

だから我々は、子供のその決めなければいけない選択を、小さくはしたくはなかった。

子供たちにとって、自分にあった選択ができるように、日本に居ても、アメリカの高校も選択できるように、そんな「環境作り」と「道作り」の

挑戦もしてきた。

その結果 今年3人の選手が太平洋を渡ります。

高校は、ケネディカトリック高校です。
http://www.kennedyhs.org/home

この9月からのスタートです。

彼らと、トルネード活動の次の挑戦。
見守って下さい(´∀`*)

留学者の紹介

小杉成(なる)


10551931_719565678100533_53099461_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

この度シアトルへ3年間留学することになりました、小杉成です。

日常生活、バスケ共に不安なことだらけですが、一生懸命努力すること忘れず頑張っていきたいです。

また、このようなチャンスに巡り会えたのは、Dream7の皆さんと自分の親のおかげなので、感謝しながら生活していきたいです。

最後にまず、英語をマスターする! 次にECBAや部活で活躍する!

そしてNCAA DIV1の大学に行き… NBA‼ という目標を掲げて、これから頑張って行こうと思います

皆さんよろしくお願いします

 

【プロフィール】

出身(小・中学) 新潟市立豊照小学校 新潟市立寄居中学校

これまでの成績 特にないです

身長 175cm 特徴 社交的、クロスオーバー

海外の高校を選んだ理由 本場のバスケを学ぶため、英語を喋れるようになるため

目標(夢)プロ

英語のレベル(自己評価)10段階中の0.5

好きな言葉 ありがとう

好きな食べ物 ご飯

好きな科目 英語

アメリカの経験 トルネードキャンプ2回 (参加したキャンプ名と回数)

普段の練習メニュー 開志国際での練習

鍋倉隆造

10564659_10152476511729724_1876943381_n.jpg

NBAの影響でアメリカに興味がありました。

英語の勉強もわりと好きだったので、ネイティブの英語に触れる機会が、早い段階で欲しいなと思いました。
それと自分の得意なバスケットが、世界で通用するのかを知りたいと思い、留学する決断をしました。
アメリカでの生活で楽しみなことは、英語でコミュニケーションをとり友達をつくることです。
高校卒業のビジョンは、まだ分かりませんが、自分の得意な事を活かせるような選択をしたいです。
夢は、やはりバスケットをするからには頂点を目指したいと思います。

NBA選手になりたいと思っています。

【プロフィール】
出身(小・中学) 麻生田小学校 清水中学校

これまでの成績 市中体連優勝 県中体連優勝 九州大会出場

身長 170

特徴 ドリブルスピードが少しある

英語のレベル(自己評価) 日常英会話レベル

好きな言葉 経験

好きな食べ物 寿司

好きな科目 英語

アメリカの経験 (参加したキャンプ名と回数) なし

普段の練習メニュー ランニング ハンドリング ディフェンスメニュー
オフェンスメニュー

宮下美優(みゆう)

1907395_719511924772575_497217974800753361_n.jpg

Going my way!』

愛媛出身の宮下美優です!

今年度からシアトルの John F.
Kennedy Catholic High School
に留学する事を決めました。

私は小学生の時から「アメリカへの留学」が目標でした。

今回、留学する事ができたのは自分の頑張り(ちから)ではなく、サポートして下さった方々や、コーチ、そして何よりも家族の支えの中で掴めた目標だと思います。

次は皆さんから頂いたこのチャンスを無駄にすることなく、自分の頑張り(ちから)で大きな夢を掴み取ります 小さい身体を武器に!(^^)

応援宜しくお願いします!

 

【プロフィール】

出身(小・中学)  愛媛県松山市 素鵞小学校 拓南中学校

これまでの成績 市総体2位

身長159cm

特徴 負けず嫌い、ハンドリング力

海外の高校を選んだ理由 夢を叶えるため 目標(夢) WNBAスター選手になり、恩返しをする事

英語のレベル(自己評価) 100% 20%

好きな言葉 Going my way

好きな食べ物 お米

好きな科目 体育、英語、音楽

アメリカの経験 (参加したキャンプ名と回数) トルネードJr
1

普段の練習メニュー スクールにて(週に5)、家にて体幹トレーニングなど

 

NEWS