がっちゃん全国行脚in愛媛

2018年新しい試みとして、Tornado Academy GMのがっちゃんが全国の各Academyを回っています。

熊本の合志Perfect Combustionから始まり、京築WINGS(Pre)、北九州Orange Raise、Delight大分、そして先日は愛媛gaNezaへ伺いました。

合志Perfect Combustion
京築WINGS(Pre)
北九州Orange Raise
Delight大分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛gaNezaは、Tornado Academyの前身の時代から、熊本と共に愛媛でスクールを行っていたアカデミーです。
多くの個性的なコーチ陣、スタッフ、関係者が愛媛にはおられます。本当に個性的です。笑
そして、現在は、塚原たくまコーチを代表に日々アカデミーを運営しています。
gaNezaの練習会場につくと、テキパキと練習の準備を始めるたくまコーチとあいりコーチ。
そして、次第に子どもたちも集まりだし、いよいよスタートです。

たくまコーチの指導で印象的だったところは、スクリーンのかけ方と全体把握。
練習を見ていると、全体の設計図があって、その完成形を見ながら指導しているなというのが伝わりました。

あいりコーチは、フレッシュ元気いっぱい!
常に子どもたちに声をかけ続ける90分。
小さな子たちもその声に引っ張られている感じでした。


そして、あいりコーチのクラスに遅れてシオネコーチ登場。
シオネコーチは、愛媛gaNezaで日々トレーニングをしながら、最近コーチのアシスタントをはじめました。
シオネコーチも、常に子どもたちに声をかけ続けている。gaNezaの選手からコーチへ。胸が熱くなりました。
また、現役の選手でもあるシオネコーチ。
実は、次の日、アメリカの大学へ留学のため渡米。なんと、最後のgaNezaでした。


練習後、シオネ選手兼コーチの送別会も兼ねてのお食事。
何と五百木コーチも駆けつけました。

愛媛gaNezaの皆さん、ありがとうございました。

P.S.
忘れてはいけない、愛媛の礎。マッキーコーチにも練習前に会いました。
本当にマッキーコーチは優しい。温かい。短い時間でしたが会えて良かったです。

次は、11月に大阪へ。。。

Report by Gatchan