Tatsumi Nishida クリニック

新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

昨年12月に行われました、西田コーチの熊本→大分→北九州→愛媛のクリニックのレポートになります。

昨年度、GMがっちゃんが、全国を行脚いたしました。
そこで、各地のアカデミーで気になったテーマが『コンタクト』
バスケットボールは、コンタクトもあるスポーツ。
社会でもぶつかり合い、痛みを知り合い、わかりあい。。。
そんなことから、『コンタクト』をテーマにし、楽しさの中からぶつかり合い、コミュニケーションを取って、ライブ(ライフ)に繋げてもらおうと、今年のTatsumi Nishidaクリニックをスタートしました。

12月4日(火) @合志パーフェクトカンバッション

 

 

 

 

 

12月5日(水) @合志パーフェクトカンバッション

12月6日(木) @熊本レッドベアーズ

 

 

 

 

 

12月7日(金) @熊本レッドベアーズ(大津クラス)

12月8日(土) @ディライト大分

12月9日(日) @北九州オレンジライズ

12月10日(月) @愛媛gaNeza

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、新幹線に乗ったり、ゆらゆら揺れる特急に乗ったり、フェリーに乗ったりと、西田コーチは、とってもハードだったと思います。
しかし、それ以上に、写真でもわかるように真冬でも半袖。
ハードなクリニックとなりました。
ハードなぶつかり稽古。
子どもたちは、きゃっきゃいって、西田コーチの後に半袖に。
平成最後の冬に昭和の冬の子どもたちの遊びを感じました。

西田コーチ、各地のTornado Academyの関係者の皆さまありがとうございました。
2019年も皆々様、よろしくおねがいします。

Report by がっちゃん