がっちゃん全国行脚in大阪

2018年11月24日~11月26日にがっちゃん、大阪に行って来ました。

初日は、ROOTSの視察へ。
体育館に入ると代表の直コーチの明るい声が響き渡っていました。
コツコツと積み上げていく雰囲気を感じました。

また、噂を聞きつけ、トルネード関係でお世話になった指導者、関係者の皆さんもROOTSの会場に集って来て下さいました。
皆さん、これからもよろしくおねがいします。

2日目は、早朝MTGからスタート。
今後のDream7 Japanの活動についての確認を大阪の関係者の方々と話し合いました。
早朝から、元気いっぱいのおじさんたちでした^^

午後は、SGA(シューティングガレージアカデミー)の視察でした。
この日は、アカデミークラスは、有りませんでしたが、大学生のトレーニングに混ぜてもらい、一緒にシュートをたくさん打たせてもらいました。
幹コーチのメニューを大学生、コーチ達と行い、肌で感じることで、SGAの未来を感じました。

 

 

 

 

 

 

その後夜は、今年からプレアカデミーとして、スタートした南大阪プレアカデミーの視察です。
協力団体の理事長とプレアカデミー代表の森田さんに挨拶をし、今後のアカデミークラスの方向性の確認を行いました。
また、メインコーチの幹コーチの楽しいクラスを見ることが出来、とても楽しかったです。

最終日は、大阪府バスケットボール協会の依頼を受け、指導者講習の講師として熊本から来阪していた梅コーチとも合流し、みんなで台湾ラーメンを食べ、汗ダラダラになって、今回の大阪行脚を締めくくりました。

これで、各アカデミーをすべて回ることが出来ました。
(残念ながら東京は、予定していた日に代表のジョーダンコーチの都合が合わなくなり、アカデミー自体が休校となってしまいました。)

2019年に向けて、また新たにスタートしたいと思います。

各地の皆さん、これからもよろしくおねがいします。

Tornado Academy GM
がっちゃん東